ぬこ

  • 2010.10.15 Friday
  • 07:00
先日、帰り道ぬこに追いかけられた。

首輪をしてないから野良だろう…。

たまに、道でぬこに会うとにらめっこを仕掛けてみたりするんだけど

この時は違った。

いつもなら、目があった瞬間に一瞬固まって

なんだよー!
あっちいけよなー!

と、なんとなく一瞥され威嚇されたりなのだが

目が合った?と思った瞬間、30m先くらいの距離なのに

苺子めがけて走ってくるではないか!Σ(゜Å゜;)

かじられそうな勢いで駆け寄ってくるので
思わず、走って逃げた…。

餌くれー。って事かな?って思ったけど
家はペット禁止だしなー。


だいぶ前に、この曲を知って
それから何度もこの曲に励まされた。
そんでこの画のverが苺子はすきだな(笑)




イノベーター

  • 2010.10.06 Wednesday
  • 00:23
ガンダム00の劇場版をやっているという情報を入手して
早速観にいってきました☆

話の内容は、テレビ版のその後のストーリー!
見てないと、背景にある関係とかちょっとわかりづらいかもです。

今回は、ガンダム初の宇宙人?宇宙生命体が出没するとか。

2期が終わるときに、来るべき対話の為に…。といった
ティエリアの意味深発言。

世界は平和になったのか?
その続きやいかに?

なにせ2時間の中に、1期2期と続いた00の話を作り上げるのだから
どんな内容になるんだろ?とどきどきした。

そんで、クライマックスのあたりから泣いた。
すげー!すげー!

1期2期と見守ってきた苺子としては
登場人物の気持ちとか、描かれていて
うんうん。そーだよね、そーだよね!って感じでした(笑)

本当に宇宙とか壮大なテーマをうまくまとめあげてました!

あの世界観は素敵だっ!
オレガガンダムだっ!

※なんとなく、言ってみたかっただけ。(笑)


まったく話は別ですが
この動画楽しげでヨい☆



Lαveずっきゅん
pvではないけど、世界で一番ダサい踊りだそうだ。
でも、以外にこの動きは素人ができるものでもないと思う。
さぁ、blogの前の皆も一緒に踊ってみよー♪


パラレルワールドへの誘い


まったりへの誘い

ナーレ行ったり訂正したり

  • 2010.09.17 Friday
  • 18:18
先日の日記少し訂正があります。

森林公園の植物園は営業が17時までですが
入場出来るのは、16時までだそうです☆
植物園に入ってから、展示室までも少し距離があるので
ゆったりと行かれると良いかと思います。

苺子もこないだ行ってきましたが、
広すぎて、展示室までたどり着けませんでした…。
なので、森林公園のマイナスイオンだけ吸って帰ってきました。(笑)

森林公園自体、公共交通機関が発達していない場所にあるので
せっかく素敵な公園なので、公共交通機関を充実させて欲しいと思うのでした!
ぷんすかぴん!

そして、愛知トリエンナーレも時間の空いた時にふらりと行ってみました。
栄の県美だけ見てきましたが、色んなジャンルの作品がみられ
中々楽しめました。

チケットも名古屋市美術館や他会場の入場併せて
¥1800-とちょっとお得な感じ☆
一日で回れなくても、また日を改めて違う会場を回れるね!

トリエンナーレってなんだ?って思ったので
wikiでちょいと調べてみた。

トリエンナーレ(伊:Triennale, 英:Triennial)とは、3年に一度開かれる国際美術展覧会のことである。
「トリエンナーレ」の原意はイタリア語で「3年に一度」である。
英語で「Triennial」(トライエニアル/トライアニアル)と呼ばれる。
ビエンナーレ同様、1990年代以降世界各地に国際美術展が増えている。
日本の横浜トリエンナーレもその後発の一つである。
またビエンナーレ同様、美術(ファインアート)に限らず舞台芸術、デザイン、音楽など
さまざまな芸術分野のトリエンナーレがあるほか、陶芸や版画など、
特定の美術分野に特化したトリエンナーレも存在する。
世界各地から美術家を集める招待展から、世界規模あるいは国内限定の公募展など
形態もさまざまである。

うー…む??

ま、そういうことらしい!(笑)

苺子的には、ナーレといえば、
明日天気にナーレ!とか、魔女っこが変身する時に○○になーれ☆
という、感覚的には、トリエンナーレって響きちょっとかわいらしい(^^)んふ。

全然、解釈違うようですね。はい。(笑)

アートとか芸術とか、なんだ?って聞かれたら人それぞれ捉え方や考え方意見あるでしょう。
苺子は、難しいものでもなく
変わったモノでも、特別なモノでもなく
人の喜怒哀楽の様に
ごく身近に溢れてるモノなんだと思うのです。

そんな見方で、作品に触れるとまた今までとは違う視点で
同じ作品でも見え方が違ったり面白い発見があるかもしれないですね。

展示作品は、大きいのが多くて、展示室は大きいからなんとなくすっぽりと
納まって自然になじんでしまうのですが
実際に、こんな大きな作品をどこでどうやって創るのだろうか?とか
こんなでかい作品を創ってみたいな☆なんて色んな空想を膨らませたりするのでした。

セプテンバーアツイッテバー!

  • 2010.09.03 Friday
  • 18:09
9月に入ったけど、ものすごく暑い。
なのに、夕方からは秋を思わせるような風が吹く。

昨日は、寝ていた時に自分がかいた汗が身体を冷やしすぎたのか
身体がガタガタと震えて起きちまいました。
ガクガクブルブル(((;゜Å゜))

そんで、着替えて、寒いー寒いーって震えながらまた寝ましたが

汗をかくのは暑いからで、でも震えるのは冷えるからで…
うむー。真夏よりこれからの体調管理を気をつけヨーと思いました☆


気が付けば、8月あっちゅーまに終わった。
何してたんだろ?って位、意識が不明…。
きっとまた何か空想に耽りながらも
なんとか生きてたんだと思う。

めでたしめでたし!

そして、作品も創りました。
間に合ってよかった♪
きっと小人さんが手伝ってくれたのでしょう。(笑)
テーマは『自然』

今回は森林公園の中にある植物園の更に中に在る展示スペースで展示です☆
植物園に入るのに¥200ほど必要らしいです。

いつもと同じようで同じでない
なにかが…???な感じに仕上げてみました。

創ってる最中、少しだけ気が遠くなりました。
→その答えはタツヤンナーレで (笑)


金髪生誕37周年記念企画展「あさひタツヤンナーレ2010」
日程/2010年9月4日(土)〜9月25日(土)会期中無休
営業時間/AM11:00〜PM7:00(最終日展示はPM3:00まで)
入場無料

※森林公園植物園の営業時間は「AM9:00〜PM5:00」です。
※森林公園は無料ですが、植物園は入場料「200円」が必要です。
※6日、13日、21日は、森林公園自体がお休みなので、ご注意下さい。

最近のお気に入りソング


ストレス解消の応援歌!(笑)爽やかに、いきましょう♪

M48 星雲

  • 2010.05.31 Monday
  • 16:50
いちごは

M48星雲に行くことになりました☆

来たる6月20日です!

地球のみなさん!

是非M48星雲でお会いしませう♪

第15使徒ぴぇ〜るが、まちぼうけてますヽ(´▽`)/


と、クリマの告知です。


ミニブースにて6月20日(日)のみ出展です!


今回は、いちごはクリマに出さない予定だったのですが…
ご縁でお友達になった、naoちゃんという作家さんが
諸事情で出展できなくなってしまったので
そこの場所を譲っていただきましたm(__)m

ほんと、ありがとうございます!
感謝です☆


昨日はキワマリ荘でnaoちゃんの分の作品を受取に行きました


naoちゃんは雑誌や書籍にイラスト描いてる作家さんなのです


某歌手のジャケットも描いてますのよん(´∀`)

今回のクリマはnaoちゃんの作品も持って行くので、遊びに来てください☆
http://ecoegocoro.blog117.fc2.com/

いちごは相変わらず、いちご売りの少女します゜+。(*′∇`)
。+゜
それに向けて少しいちごを生産しようかねぇ〜。

しかし〜、昨日は天気良くて風がやわらかでさわやかな1日でした☆


明日も素敵な1日
来月も素敵な毎日を送ります〜(´∀`)

クリエーターズマーケット
http://www.creatorsmarket.com/
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM