苺子inワンダーランド

  • 2010.12.17 Friday
  • 12:22
こないだ、双子座流星群の情報をキャッチしたので
夜にこっそりと、外に出て宇宙をあおいだ。

子供の頃は、しょっちゅう夜の宇宙を見ていたけど
流れ星を一度も見た事は無かった。

大人になってから初めて見た流れ星は
壁に貼ってあった画鋲がコロコロ…ンって
あっけなく落ちる瞬間みたいな
面白いのと期待はずれとが入り交じったようなモノだった。

流れ星=願い事が叶う
シューってダイナミックに弧を描くとか
空想を膨らませすぎた後の現実は意外にあっけなかった(笑)

それでも、なぜか流れ星と聞くとそのがっかり感も含め
見てみたくなるのだ。

去年は、近所の駐車場の隅でこっそりと寝転がって見た。

今年は、お星見スポットを探したけど中々いい場所が見つからなかった。

探してる間に、何人か宇宙を見上げているお仲間さんに出会ったけど
みんな、気配を感じるとそそくさと何処かへ姿を消した。

月も出ていてその月が沈む姿も観測できた。

月も月の出と月の入りがあるんだね。
月が沈む時は、夕日みたいにすこしだけ赤く大きく見えた。
その姿がなんとも色っぽかった。
なんか素敵じゃんって思いながらサイダーを飲んだ。

今回の流れ星は、勢い良く弧を描いてヒュンっと流れて行ってくれた!

来年はどんな一年になるのかなー?ってふと思った!
沢山ある扉の前で、どれにしようかな?としばし佇む。

きっと、まず扉を開けたらウサギがピョンと飛び出してくるんだね☆

Σ(゚ロ゚;)

そっかー!来年は不思議の国だよ♪
わーい、わくわくドキドキ楽しみだな〜☆
ウサギの道先案内人でついに行ける不思議の国やったね!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM