落ちる月を追いかけた話

  • 2011.05.19 Thursday
  • 00:15
 
かなり早く起きてしまった
月が落ちるのを見に行こう!と思いついた

東の空はだいぶ白んでいる
月はどこよ?と見渡したけれど
西の方は雲が厚く見えなかった

じっと西の方をみていると妖しげな赤く光るナニカを発見する

暫くすると段々小さくなりフッと消えた

遂に未知との遭遇?(笑)


残念ながらUFOではなく、雲の隙間から顔を出していた月だった
当初の目的は月だったのに、残念ながらは、ないわー(笑)
と自分に突っ込みながら、月をストーキングしはじめた


途中で住宅地に迷いこんでしまった…

目の前に線路が走る土手が立ちはだかっている

見ると向こう側に行けるトンネルを発見

う〜む…
トンネルはくぐり抜けるのに勇気がいるぞ
何故か異世界に迷いこんでしまいそう…


えいやっ!と好奇心の方が勝って、小走りでくぐり抜けた

瞬間、後悔した…(;Å;)


目の先には今にも崩れそうな古い日本家屋…

ぎゃ…

少し背筋がゾクッとした


涙目になりながら、おかぁさ〜ん助けて〜(T_T)

と一瞬ひるむも、負けなくてよっ!( ・`ω´・)
と強気に古民家の前を足早に過ぎた


と、その横にまたもやなにかの気配…!


横目でチラリと見ると
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

猫が沢山いた

そして一斉に、こっちをみてるではないか〜(οдО;) コッチミンナ!

アレだ、猫の集会

昨夜は満月だったからだろう

あ、こりゃどうも、すいませんねぇ前を失礼しますよ〜、
決っして怪しいものではありませんよ〜!と
 
壁||ω・)ノ*。ッサ:;*’(・ω||壁

低姿勢で猫達の前をドキドキしながら通り過ぎ
再び月を追いかけた

それにしても、奴らはたまに集っては何を語らっているのだろう?
そもそも回覧板やメールがある人間ですら
参加を忘れることもあるのに、連絡網はどうなっているのだろう?
んー、不思議だな★

やっと少し拓けた場所に出ることができたので
そこから雲間から見える沈んでいく赤い月の欠片を眺めた

なかなか沈む月も見ないけれど、夕日みたいに少し赤みを帯びるのだね

さぁ、帰ろう!と、歩き始めたはいいが
この道がどこなのかわからない …

歩いてたら、どっかにでるさ

途中小さな神社に遭遇する

神社の前に小さな舞台があって
斎宮社と書いてあるから、巫女さんに縁のある場所なのかな?

うろうろしてたら結局熱田神宮の辺りに辿り着いたので
お参りをして昇る陽を拝んで帰ってきた

早朝は、緑色の匂いと新しい空気の匂いで
気持ちがよいと思いました

おしまい

ぬこ

  • 2010.10.15 Friday
  • 07:00
先日、帰り道ぬこに追いかけられた。

首輪をしてないから野良だろう…。

たまに、道でぬこに会うとにらめっこを仕掛けてみたりするんだけど

この時は違った。

いつもなら、目があった瞬間に一瞬固まって

なんだよー!
あっちいけよなー!

と、なんとなく一瞥され威嚇されたりなのだが

目が合った?と思った瞬間、30m先くらいの距離なのに

苺子めがけて走ってくるではないか!Σ(゜Å゜;)

かじられそうな勢いで駆け寄ってくるので
思わず、走って逃げた…。

餌くれー。って事かな?って思ったけど
家はペット禁止だしなー。


だいぶ前に、この曲を知って
それから何度もこの曲に励まされた。
そんでこの画のverが苺子はすきだな(笑)




それは、どうかな?!

  • 2008.12.31 Wednesday
  • 00:18
ここ数年いちごにとっては色々な事が起きてます。
そして色々変化している気がします。
全てが人との縁だったような気がします。

今日は1年を振り返って…。

ものすごいスピードだった。
ってのが一番でした。
そして、濃かった。

なんだか沢山泣いたし、沢山笑ったし、
絵も描いたし人とも出会った。

哀しい別れもあったけれど
それでもいちごの中ではその人に対しての気持ちは
気づけばありがとうの気持ちでいっぱいです。

きっと今こうして一人でもなんとか立っていられるのは
そしてこうして絵を描くことに再び向き合わせてくれたのは
その人と出会えたからだと思います。

今年の漢字一文字で…。

『動』

感動、行動、動揺。
色々動きました。

心も動きました。
身体も動きました。
揺れ動きました。

大きくなったらきっと上手く生きられるんだと思っていたけれど
どんどんと、年々生きるのが下手になっているような気がしてます。

そう、いちごはバランス悪く大事なところで鈍感で
そこはいいだろう?ってところで敏感な様です。

あぁ、だから突っ込まれるんだなぁ…(・Å・)

まだまだ、悩みながら手探りで
迷う事も沢山で色々揺れてます。

来年は、お祭りみたいな嬉しくて楽しい1年になるといいな☆
と、ちょっぴり欲張ってみたり♪

よし!来年の抱負!
バリバリ素敵にキラキラと生きていこう!
みたいなっっつ?!(キングオブコメディー風)

今年一年お世話になった皆様
どうもありがとうございました(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします。

素晴らしい1年をお迎えください☆

用量用法はお守りください。

  • 2008.11.13 Thursday
  • 23:41
数日前から、風邪を引いてしまった。

個展も近いのに…ヤヴァイ。

ので、早めにお医者さんに行きました。

そして、風邪薬をいただいて、熱が出たらいけないのでと

弱めの解熱剤を処方してもらいました。

これで、万端だぜ!と思っていたのですが…

中々良くならず…。
なんとなく変。

気がついた。

2錠飲めと書いてあるのを、1錠しか飲んでない。
頓服用の解熱剤と、1日2回の薬を間違えて飲んでた。

こりゃ、用法用量を守ってないから微妙に変になるわけだ…。
あぁ、こりゃこりゃ。

来週から個展をします。

南区にある”ギャラリーえん”さんにて
11/18〜11/23です。

カフェもあるので、お茶もできますよー。

初めての個展です。
ドキドキとワクワクです☆

歴史に残る場面

  • 2008.11.06 Thursday
  • 02:23
オバマ氏が大統領になった。
アメリカの歴史の中で黒人が大統領になった。

自由を掲げながら人種差別のあるアメリカ

歴史で、黒人奴隷の話を聞いた時はショックだった。
色んな文学の中でも、黒人は登場する。
その度に、人間の尊厳を無視した酷い差別や扱いだと思った。

この大統領が決定したということは、歴史に残る事だ。
そして、今を生きる私達もその歴史的な瞬間の立会人になった。

先日も、転機について色々お話をする機会があった。

世界でそして自分の周りにおいても、今が変革期真っ只中なのかもしれない。

変化は少し怖くもあり、少し未知なる物に対してのワクワクもあり
願わくば、良い方に変化していたい。

踊った〜♪踊った〜♪

  • 2008.10.25 Saturday
  • 17:18
お友達の働いているところのお祭りで踊りました♪

どまんなか祭りの皆で参加できる曲目で
5曲ほど、皆で集まって練習してきました。

覚えた端からすぐ忘れていくので、一晩寝たらハテナ…。
そんな感じででも、なんとか楽しく練習できたのは
一緒に練習をしてきたみんなのおかげだなぁって思います。

そんなこんなで、当日。
多分、踊り間違えた(笑)
でも、そんな事よりもノリだ〜!!勢いだ〜!!

って感じで、少し壊れました(^^)

でも、観てくれたお客さんも一緒に踊ってくれてたり
拍手をもらったときは嬉しかったです。

出演したら、お昼に豪華なお弁当までいただけて
はぅ〜。しあわせ〜☆

ごちそうさまでした(-人-)

今回は、2チームで一緒に踊ったのですが
苺子のいたチームのTシャツをデザインさせていただきました。
我ながら毎度のごとくシュールなイラスト描いてしまった。(笑)

でも、意外に面白いと言ってもらえたので良かったです。
一応後ろにもプリントしてあるのですよー。

もう一つのチームの方にも、このTシャツ欲しい!って言ってもらえたので
苺子冥利に尽きるなぁ〜と思いました。

練習も本番も楽しかったです。
参加できて良かった〜(^^)みんなありがとうね☆

99ショップ

  • 2008.10.19 Sunday
  • 22:20
お墓参りと実家の様子を伺いに帰った。

その途中で、立ち寄ったお店で
処分品でワゴンに入った洋服を見ていたら
スカートが¥99で売られていた!

色とかもOKだし、着まわしもききそう。
これは迷わずゲットでしょ♪

いいお買い物が出来て、幸せだなぁって思いながら
お花屋さんへ行って、花を作ってもらった

キレイな上等の真っ白い菊をサービスで
入れていただき、嬉しくなった。

お墓参りを済ませて実家に行くと
ボケーっと、おとうさんが出てきた。
疲れているようだったので、留守番をするからと
気分転換してもらってきた

その間おじいちゃんは、お昼寝だったので
苺子もうつらうつら…としながら、絵本を読んでいた

暫くして、おじいちゃんがお昼寝から覚めた

起きたばかりで気分が良かったのか
一緒にセピア色の写真を見て、この人は誰だとか
これは若いときのおじいちゃんだとか
色々と昔話を一生懸命話してくれた

おじいちゃんの昔話は、想像もつかないくらい激動だ。
きっと、同じ時代を生きた人達は同じくらい激動だっただろう。

しかし、職人気質で真面目なので頑固なところもあって
お父さんとは、たまに衝突するみたいだ
実際、自分も家にいた時は、それにどう対応していいかわからない時もあった

暫くして、お父さんが帰ってきたので3人で夕飯を囲んだ

少し前は、具合が悪そうだったので心配していたけれど
今日は、お刺身まで挑戦するほどだったのでちょっぴり安心した

3人での食卓と、それぞれに楽しい時間を過ごせたからか
皆でニコニコご飯を食べれたのが嬉しかった☆

昼間に買った¥99のスカートの話をすると
お父さんとおじいちゃんは目を真ん丸くして驚いてそして笑った。

ガンバレひいお爺ちゃん☆

  • 2008.10.13 Monday
  • 12:00
雨トーク
ある分野にマニアックな芸人達が
その分野ごとに集まって熱く語り合うコーナー!

こないだ、たまたま見ていたら
『家電芸人』がでてきた。

ものすごい、豊富な知識でそのまま電気屋さんの店員になれるくらい。
その人達によれば、ビデオはもはや”ひいおじいちゃん”らしい。
時代はいまブルーレイだそうだ!

我が家は、DVDも"見る"機能しかない。
すっかり時代からおくれているのだろうか?
時代の流れが速いと思った。

小学生の頃には友人の家には、すでにビデオがあった。
家はその時代まだなかった。

当時、はまっていた『聖闘士星矢』を見逃したくなくて
親にねだって、やっと家にビデオがきた!
それから、ずっとそのビデオは実家で稼動し続けている。

だけど、もう時代はDVDを通り過ぎようとしている。
確かにレンタル屋に行っても、殆どDVD
ビデオテープは少なくなった。
少し前は、DVDのデッキも貸し出していたのにのに…。

音楽も、レコードはまだありだけどカセットテープは姿を消しつつある。
MDも一瞬で、最近はこれまた存在が薄くなっている。
ほんの数年前の話だった。
MDが出始めた頃には、もう少ししたら小さなチップに音が入れれて…
という話を聞いていた。
そんな、コンピューターに支配されたような魔法の時代がくるのだろうか?

それが、MP3プレーヤーや、ipodなんかなんだろう。と今ならわかる。
ドラえもんに出てくるような未来の都市にはまだなっていないけれど
こんなに早いとは…。目が回りそうだ(*Å*)

我が家、たまに停電になる。

その度に、時間を設定しなくてはならないけれど
家のひいお爺ちゃんは、元気にガンダムを録ってくれています。
ありがたい☆☆☆

ライブ

  • 2008.10.12 Sunday
  • 00:34
友達のライブに、遊びに行ってきました☆

ロックあり、アイドルあり、ライブといっても
色んなジャンルのバンドが見れて、
盛りだくさんな内容で楽しめました!

友達のステージはとても盛り上がっていたので
苺子も嬉しくなってしまいました。
今回は、フライヤーを作らせていただいたり
それも楽しかったです☆

今日は、昼間暖かかったので薄手で出かけたら
夕方には意外に寒くて…
このままでは、我、凍ってしまう(*_*)

と思ったので、ライブハウスの近くの○ニーで
急いでシャツを一枚購入!
しかも、ドラゴンズセールでお安く買えたので
ラッキー☆

温かく過ごせて、いちご氷にならなくてすみましたー。

さぁ、我もやる事をガンバロー☆と
パワーを分けてもらいましたよー。

染まる

  • 2008.10.08 Wednesday
  • 01:42
洗濯物を干そうと思い洗濯機をあけてみた。
ピンク色のTシャツが出てきた。

あれー?ピンクのTシャツ洗ったかな?



もしやと思い、洗濯機の中から掘り出してみると
白かったタオルも見事ピンク色になって出てきた…。

苺子あーぁ。   だ。

やっちまっただ。
ここまで色づいてくれると、ふっ。笑えてくる

染まって支障を来たすものが最小限だったのが救いでした。
神様ありがとう☆

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM