苺子inワンダーランド

  • 2010.12.17 Friday
  • 12:22
こないだ、双子座流星群の情報をキャッチしたので
夜にこっそりと、外に出て宇宙をあおいだ。

子供の頃は、しょっちゅう夜の宇宙を見ていたけど
流れ星を一度も見た事は無かった。

大人になってから初めて見た流れ星は
壁に貼ってあった画鋲がコロコロ…ンって
あっけなく落ちる瞬間みたいな
面白いのと期待はずれとが入り交じったようなモノだった。

流れ星=願い事が叶う
シューってダイナミックに弧を描くとか
空想を膨らませすぎた後の現実は意外にあっけなかった(笑)

それでも、なぜか流れ星と聞くとそのがっかり感も含め
見てみたくなるのだ。

去年は、近所の駐車場の隅でこっそりと寝転がって見た。

今年は、お星見スポットを探したけど中々いい場所が見つからなかった。

探してる間に、何人か宇宙を見上げているお仲間さんに出会ったけど
みんな、気配を感じるとそそくさと何処かへ姿を消した。

月も出ていてその月が沈む姿も観測できた。

月も月の出と月の入りがあるんだね。
月が沈む時は、夕日みたいにすこしだけ赤く大きく見えた。
その姿がなんとも色っぽかった。
なんか素敵じゃんって思いながらサイダーを飲んだ。

今回の流れ星は、勢い良く弧を描いてヒュンっと流れて行ってくれた!

来年はどんな一年になるのかなー?ってふと思った!
沢山ある扉の前で、どれにしようかな?としばし佇む。

きっと、まず扉を開けたらウサギがピョンと飛び出してくるんだね☆

Σ(゚ロ゚;)

そっかー!来年は不思議の国だよ♪
わーい、わくわくドキドキ楽しみだな〜☆
ウサギの道先案内人でついに行ける不思議の国やったね!

イノベーター

  • 2010.10.06 Wednesday
  • 00:23
ガンダム00の劇場版をやっているという情報を入手して
早速観にいってきました☆

話の内容は、テレビ版のその後のストーリー!
見てないと、背景にある関係とかちょっとわかりづらいかもです。

今回は、ガンダム初の宇宙人?宇宙生命体が出没するとか。

2期が終わるときに、来るべき対話の為に…。といった
ティエリアの意味深発言。

世界は平和になったのか?
その続きやいかに?

なにせ2時間の中に、1期2期と続いた00の話を作り上げるのだから
どんな内容になるんだろ?とどきどきした。

そんで、クライマックスのあたりから泣いた。
すげー!すげー!

1期2期と見守ってきた苺子としては
登場人物の気持ちとか、描かれていて
うんうん。そーだよね、そーだよね!って感じでした(笑)

本当に宇宙とか壮大なテーマをうまくまとめあげてました!

あの世界観は素敵だっ!
オレガガンダムだっ!

※なんとなく、言ってみたかっただけ。(笑)


まったく話は別ですが
この動画楽しげでヨい☆



Lαveずっきゅん
pvではないけど、世界で一番ダサい踊りだそうだ。
でも、以外にこの動きは素人ができるものでもないと思う。
さぁ、blogの前の皆も一緒に踊ってみよー♪


パラレルワールドへの誘い


まったりへの誘い

カミナリ怖い(TT)

  • 2008.07.28 Monday
  • 23:57
カミナリ ゴロゴロゴロゴロ

イチゴ ゴロゴロゴロゴロ

オナカ ゴロゴロゴロゴロ

夏、一番おそがいのは?

カミナリ☆

イナビカリを眺めるのも
その後の地響きのする大音響も
好きです(^^)

ただし、そんな余裕綽々な態度には条件があるのです!!

屋内にいるときだけなんです…。


これが一歩でも外にいようものなら、
ビビリながら、身体を地面にへばりつくように低姿勢にして

「ごめんなさい…。ごめんなさい…。
苺子めがわるぅございました…。」
とひたすら誰にともなく…
おまじないのように唱えながら歩く。

一歩足を出す事すらソロリソロリと滑らせるようにしか
歩けないので、10分くらいの道のりを30分くらいかかってしまう。

真剣な面持ちで眉間にシワを寄せて、泣きそうな…
いや、もぅぶっちゃけ、泣きます!!
その表情はまさに顔芸!!

以前、病院で傷口に消毒をしてもらうときも
それは見事な顔芸を披露したらしく
看護婦さんにすごい勢いで笑われた時がある。

その位、その時に限っては悲愴な顔をしていると思われます。

たかがカミナリ…
でも、イヤ!

されどカミナリ…
だけど、イヤ!

星に願いを☆

  • 2008.07.07 Monday
  • 21:13
七夕ですなー。
先日甥っ子に会った時に、短冊に書いた願い事を教えてもらった。

”ウルトラマンになれますように”

本当に、子供は素直で、潔いなぁって思いました。

大人になると、どうしても実現可能かどうか?とか
人に言って笑われないかしら?とか、
自由に描けるはずの夢さえもどこか臆病になる。

身近な大人から”ウルトラマンになりたい”なんて、聞けないもの(笑)

自分の夢をなりたい方向を誤魔化してしまう。
そうしてるうちに、自分の夢とか本当に大切にしたいモノとか
見失ってしまうんじゃないかな?

たとえ実現しなくても心に描いた夢を素直に語れるのって
キラキラしててかっこいいなぁって思った☆

私の夢は…、うむ…、まだ言えない(*ノ_ノ)キャー!
実際苺子も、大人の世界にどっぷり染まってますね。
まだまだ修行が足りませぬ〜!

今日は七夕、あなたの願いごとがお星様に届きますように☆

超え出して行こう!

  • 2008.03.14 Friday
  • 23:17
一人で居ること。今は、そういう時期なんだろうな。

ただ、やっぱり一人でいると、
色んなモノを抱え込みすぎて、潰れそうになってる。

らしい。

普段はあまり自覚症状がないけれど
たまに人に指摘されて気付く。

あぁ、そうか一人でいると快適だけど音がない。
テレビの音じゃなくて、自分の中から発する音。

それが聞きたくて、人とヒトコト言葉を交わしたくて
自分が言葉を忘れてないか、ちょっと心配で…

わざわっざ休みの日にコンビニに立ち寄って
「ありがとう」って言ってホッとしたりする。

音の波動が、きっと心と身体に響いていくんだろうな。
そして、溜まったワルイモノが浄化されていくんだろうねぇ。

音を発するのに対して、とても体力も勇気もいる。
出来れば、話したくないと思う時もある。
テレパシーで繋がってればいいのにって思う。

音の波動によって揺れる自分を感じたくないのかもしれない。

こうして文章や絵で書くほうが、合っているような気さえする。
それだけ、普段から音を発し慣れてないんだなぁ。

コミュニケーションの取り方は色々あるけれど
自分の音を発してその音で遊んでみようと思う♪

声出していこー!!
そんで自分で作った枠を超え出していこー!!

透明になる

  • 2008.02.15 Friday
  • 11:27
つい、こないだまでナニカを掴んでいる手ごたえがあった。
それが、一瞬にして手の平を見るとナニモない。

そんな時がたまにある。
悲しいような、でもほっとするような。
不思議な感覚。

雲を掴むような話

その言葉を初めて聞いたのは、おばあちゃんの口からだった。
若い頃のおばあちゃんにとって、結婚は雲を掴むような話だった。と。

子供の頃は、雲は綿飴だから
きっとあまい話なんだろうと思った。

実際は、掴みどころのないものの例えらしい。

今の苺子もきっとそうだ。
ただただ、空の雲を掴もうと必死に飛び跳ねたりもがいたり、
梯子で登ってみたり無駄な足掻きをしているのだろう。

空から見たら、きっと笑われてるな。
その観客達の為にエンターテナーを演じるのも
また一興かもしれないなぁ☆

脳みそ

  • 2008.01.25 Friday
  • 16:53
最近物忘れが激しくて、何かを求めてその場所へ行ったはずなのに
そもそもの動機すら忘れてしまう事が多々ある。

先日もお習字セットの棚を食い入るように眺めていた。
そのこと自体は覚えている。
しかし、何故それがそんなに気になったのか?
習字を始めようと思ったのか?とかすっかり忘れていた。(汗)

計算するのも、今日は何を食べようか?って考えるのも
誰かの事を思ったりするのも、なにかを想像したりするのも
思い悩んだりするのも、夢を見るのも何かを記憶するのも
本当に全部脳がやってるのだろうか?

だったら脳みそって、すごいなぁ。
人って一生のうちに使う脳みそって
氷山の一角くらいしかないと聞く。

コレだけ使ってる(つもり)なのに!?
全部使い切れたら、すごい!

自分が脳みそをどれだけ使ってたり
活かしているのか、ちょっと知りたかったりする(笑)
きっと色んなモノが混沌としているんだろうなぁ。
頭の良い人なんかは、きちっと収納があって
引き出しが付いてたり、その中にもまた
判りやすくラベルなんか貼ってあったりしてね。

もう少し頭使いなさい!

使ってないわけじゃない。

苺子は、他人から見たら明後日の方向に
脳を使っているのかもしれないねぇ…。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM